スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノラ・ジョーンズ #6 究極の癒しフォン HD598

IMG_2049.jpg

解像度が高く高音域が綺麗に響き、中低音が締まり引き締まった音質、そんなヘッドホンが必ずしもベストとは限らない。
もちろん良いヘッドホンではあるのだが、聴き心地の良さとは比例しないのである。

HD598から流れるノラ・ジョーンズはカフェラテの様に甘く温かい。
解像度はほどほどに、低音域が優しく包み込む。
耳を刺激しない柔らかい高音域が心地よく、ノラの歌声は私に囁く、早く寝なさい。と・・・

images_20121222013509.jpeg

HD598のノラの歌声は素晴らしい。
HD700のノラは、耳元で囁きかけ、温かい吐息が頬を撫でる様だと表現したが、
HD598のノラは、私の頭の中に入り込み、支配するかの如く包容力のある歌声だ。
距離感は近く、透明感はなく温かみのある厚く太い歌声である。

演奏のリアリティは感じられず、全体的に見通しが悪いのだが、それがまた良い雰囲気を醸し出す。
お湯を沸かした浴室の様に気持ちの良い曇り加減だ。
そして43℃の湯船に浸かりながら居眠りする様に、HD598から流れるノラ・ジョーンズは私を癒す。

風呂上がりに頂くカフェラテは甘くて温かく、私の体を癒す。
そうしているちに頭の中に響く声は、
、、、早く寝なさい。

ノラなのか。はたまた


ノラ・ジョーンズ #1 HD700とノラジョーンズの世界
ノラ・ジョーンズ #2 HD800で鳴らすノラジョーンズ
ノラ・ジョーンズ #3 MOMENTUMで柔らかく
ノラ・ジョーンズ #4 HD650 レトロチックに
ノラ・ジョーンズ #5 子守唄になれないAMPERIOR
ノラ・ジョーンズ #7 HD800リベンジ


(SENNHEISER / ゼンハイザー HD598)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

sennlabo
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

まーや毒毒

Author:まーや毒毒
ゼンハイザーヘッドホンに拘って色々な観点から使用感等を綴っていこう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。