スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯3 HD650バランス駆動 / Nadéah(ナデア)& Diane Birch

     nadeah_2.jpg    e0042361_2347464.jpg

ヘヴィーローテーションアーティスト、ナデアとダイアンバーチ第三回。

ここ最近、私が手に取るヘッドホンはHD650が大きな割合を占める。
お気に入りアーティスト、ダイアンとナデアはHD650がその魅力をより引き出してくれるのだ。
ナデアとダイアンを鳴らす上で重要な要素の一つとしてピアノの音色が挙げられる。
ダイナミックに力強く且つ美しく繊細な表現を求めるのだ。
そしてベースラインをより暖かく、たっぷりな量感で満たしてくれると尚良い。
メインのヴォーカルは、潤いと息遣いを感じさせてくれれば完璧だ。

今日の料理は、フランス産合鴨のローストに白トリュフをたっぷり削り、赤ワインのソースである。

IMG_2154.jpg

HD650をバランス駆動させる。Solo-DBとRxMk3−Bとのフルバランスコンビネーションだ。
ナデアとダイアンが更にその魅力を増すであろう。
驚く程に解像度が増し、各楽器の音色をより明瞭に感じ取る事が出来る。
シンバルの金属音の響きが心地よく刺激、高音域の音の余韻がどこまでも響き渡る。
ヴォーカルは艶と透明感を増し素晴らしいの一言である。
ナデア、ダイアンともに、その音作りに対する拘りを深く堪能する事が出来るであろう。
そして私は至福の時を過ごすのである。

鴨のローストを食べた事があるだろうか?
その芳醇で濃厚な肉質と血の旨味を味わうのである。
その独特な味わいに白トリュフを削る。野生味が増し鴨の香りと白トリュフの香りがマリアージュする。
そこに赤ワインの渋みと酸味を凝縮したエッセンスを加え、全体を調和させるのだ。

料理も音楽もその奥深さは計り知れない、まさに宇宙なのだ。

ダイアンとナデア、そしてHD650で今夜の宴は完璧である。
そして私は至福の時を過ごすのである。


♯1 Diane Birchはタルトゥーフォの香り
♯2 Diane Birch MOMENTUMの柔らかさ

♯1 Nadéah(ナデア) / MOMENTUMで試聴
♯2 Nadéah(ナデア) / HD700と赤ワインで


(SENNHEISER / ゼンハイザー HD650)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

sennlabo
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

まーや毒毒

Author:まーや毒毒
ゼンハイザーヘッドホンに拘って色々な観点から使用感等を綴っていこう。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。